» 女性の引越しのブログ記事

どうせ引っ越す場所だから・・・と引っ越し前の掃除に手を抜いたことがありました。遙か昔のことですが、引っ越した後その部屋に戻ってからの掃除が大変だったことだけは記憶に残っています。ゴミだらけで埃っぽくてとても汚かったことだけは脳裏に焼き付いて離れません。

女性 勉強する(2)


賃貸だし引っ越すのだから後は管理会社の仕事!なんて思い掃除をしなかった私が悪いのです。きれいに掃除してあればきれいな部屋に別れを告げて新しい場所へ心置きなく移れたのに、掃除をさぼったばかりに後味の悪い思いをしました。

いくらもう戻ってこない部屋とはいえ、汚れ放題は問題です。女性だし、やっぱりその現場を他人に見られたら恥ずかしいです。修理するところの確認やなんだかんだでゴミだらけの部屋へ戻らなくてはならなくて、私は用意しておいたぞうきんとほうきとちりとりを持って戻りました。電気は使えなかったので掃除機は使えませんでした。

掃除機が使えるうちに掃除を済ませておけばよかったのに、それができなくて腰が痛くなるまで中腰になってほうきで掃除をしました。それでも汚れがひどいところはぞうきんで拭き掃除をしてやっとなんとか恥ずかしくない状態にしました。引っ越し前の掃除は大事です。